気負わず疾ろうBBS

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - KenG

2017/10/08 (Sun) 09:34:16

2017年11月25日(土)、
鈴鹿サーキット交通教育センターにて開催される
『中級オフロード入門コース』に参加する予定です。

興味のある方は各人にてご予約願います。
予約開始は10月25日からです。

http://www.suzukacircuit.jp/stec/bike/school/hms_trial/index.html

リンク先に「用意するもの」として
「くるぶしが隠れるライダーブーツ」とありますが、
確認したところ、「オフロード用ブーツでなくてもよいが、
足首までしかない短いブーツは駄目、
その他はオンロード装備でOK」だそうです。

あと、土や泥でよごれますので、
デカいゴミ袋や着替えも用意しておくべきかと。

=======================

そして、2017年11月25日(土)の夜は後夜祭(コテージ泊)です。
が、利用できる施設を見つけられませ~ん (T_T

・10月末くらいで施設が冬休み
・施設到着予定時刻には、管理人さんが帰ってしまっている

困った困ったこまどり姉妹、とは大先輩の口癖・・・

=======================

追伸:HMSとコテージ泊は同日に行われますけど、
「どちらかだけ」参加も全く問題ございません。

Re: HMS 中級オフロード入門コース - adv

2017/10/09 (Mon) 20:11:52

スクールに行けない人に受付だけしてもらうとか…。

Re: HMS 中級オフロード入門コース - KenG

2017/10/10 (Tue) 06:01:07

そう言えば、そうです・・・ねぇ、きたさん?

もう一度、調べなおします。

Re: HMS 中級オフロード入門コース - ADV

2017/10/10 (Tue) 10:12:10

http://www.ict.ne.jp/~mori-2/

空いてるか分りませんが・・

コテージ予約完了! - KenG

2017/10/11 (Wed) 21:33:16

11月25日(土)夜の宿泊施設として、
コテージを予約しました。

三重県三重郡菰野町千草大井6809
グリーンランドあさけ
http://www.asake.jp/index.html

チェックインは夕方18時でOK、多分間に合うでしょう。
そして10人宿泊可なので広々~♪
ドンドンご参加ください。

お値段(定価)は、室料26,000円+300円/人ですが
色々策がございまして・・・
一人当たり『16,000円/人数+300円』の予定です。

利用案内が郵便で届くらしいので、詳しくは又後日。

=======================

利用案内書が届きました。添付画像を参照。
22時以降は、控えめに、ってことだそうです。

そして、
コテージは、参加表明していただきませんと、お布団がありません。
寝袋持参であれば、突然来られるのも大歓迎です。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - Mine

2017/10/17 (Tue) 08:44:26

今年のログオフはこの後夜祭?

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - ADV

2017/10/17 (Tue) 17:47:33

日程的にはそうなると思われます。

mineさん、金曜から来てインストラクターと勝負してください。(笑)

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - Mine

2017/10/17 (Tue) 22:07:55

スクールの予約がとれたらチャレンジしてみたいですねぇ
。インストラクタとの勝負なんてムリ(汗)
ダメなら後夜祭だけでも参加の方向で

と、その前に仕事をどうにかせねば・・・・・。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - きた

2017/10/18 (Wed) 22:56:01

11/25午後から反省に向かいます!
先にチェックインなり準備に廻りますよ!何なりと♪

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - KenG

2017/10/19 (Thu) 06:08:05

Mineさん、きたさん、いらっしゃいマセ~。

HMS参加者のコテージ到着予定時刻は18時頃ですので、
どなた様か、先にチェックインして、
お部屋を暖めておいていただくとうれしいです。

HMS中級オフロード入門→予約完了 - KenG

2017/10/25 (Wed) 00:04:55

私KenGは、午前0時1分、HMSの予約を完了いたしました!

受講番号    :472099
正式予約完了日時:2017/10/25 00:01
会場名     :鈴鹿サーキット交通教育センター
スクールの種類 :Hondaモーターサイクリストスクール
コースのクラス :中級
コース名称   :2nd中級オフロード入門
開催日     :2017/11/25 (土)
開始/終了時刻 :09:30~16:30
参加料金    :14,000円
希望車種1   :HMSは車両の予約はありません。 [MT]

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - ADV

2017/10/25 (Wed) 11:53:52

スクール予約完了しました。

雨だと嫌だなぁ~。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - ひめじー

2017/10/25 (Wed) 22:14:03

スクール予約しました!

が、行けるかどうかは五分五分です。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - Mine

2017/10/26 (Thu) 23:36:14

スクールの予約完了です。
これから旅の準備をしなければ・・・。

楽しみだな〜


Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - KenG

2017/10/28 (Sat) 06:59:26

HMSは、キャンセル待ちになってしまいした。

コテージ泊は、引き続き参加者を募集中です。

私KenGは4輪で参加しますので、
炊飯器とカセットコンロを持って行くつもりです。
他に大荷物の希望がありましたらお申しつけ下さい。

======================

QTTAを食うと「くったぁ~♪」と
言いたくなるのかどうか?

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - Mine

2017/11/01 (Wed) 22:49:24

予約した翌日、鈴鹿サーキット交通教育センターから電話「誠に申し訳ないのですが規則により2ndステージは1stステージ修了の方しか受講できません」とのこと。
泣く泣くスクールはキャンセルしました。

でも、後夜祭は参加します。フェリーの予約は完了しました。
どこに寄り道しようかな?
きたさん、どこかお勧めあります?

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - adv

2017/11/02 (Thu) 17:26:05

あら残念。
mineさんならインストラクターより旨いはずなのに!(^-^;、

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - AKUTA_G3

2017/11/07 (Tue) 11:27:33

天候次第夜宴参加予定故布団ヨロ・・・

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - KenG

2017/11/07 (Tue) 21:19:28

中間まとめ。今のところ、
HMSは、advさん、KenG、の2名。
コテージは、きたさん、mineさん、AKUTAさん、advさん、KenG、の5名。

コテージの定員は10名なので、まだまだ余裕あります。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - ADV

2017/11/08 (Wed) 17:30:41

HMSはひめさんも参加ですよ。

Mineさん、是非R477を走破してください。色々な表情を見せるいい道です。最後は湯の山温泉で汗を流せばコテージは直ぐそばです。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - ADV

2017/11/08 (Wed) 17:34:05

あ、ひめさんキャンセルか。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - きた

2017/11/11 (Sat) 15:25:30

Mineさん、ADVさん推奨のR477は良いと思いますが、起点は大阪府池田で京都府内では酷道ですが・・・滋賀県に入って日野からは快走路ですよ!
もう一つ多賀町からいなべ市へのR306もお奨めです。行きと帰りで使い分けも出来ますね!

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - ひめじー

2017/11/14 (Tue) 21:28:36

行きまっせー

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - KenG

2017/11/15 (Wed) 05:57:23

> ひめさん

いらっしゃいマセ~!

新品のブーツ(笑)だと、足首が曲がらなくって、
膝ごと持ちあげてシフトアップしなければならないかも?
当日までに、一度履いて試してみてくださいね~。

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - ひめじー

2017/11/15 (Wed) 21:34:35

KenGさん
了解です! 一回ジョギングしときます(笑)

Re: HMS中級オフロード入門 & コテージ泊 - KenG

2017/11/19 (Sun) 07:02:49

昨日、鈴鹿より、「ブーツはスネ丈以上」との
電話がありました。webには「ライダーブーツ」
との記載が。
問い合わせが多かったのでしょう、ねぇ(w

=====================

添付画像は野生の『けんぽなし』、
噛んでみたら、本当に梨(なし)の味でした。
実物に触れたのは初めてでして、嬉しかったです。

肉体改造計画2017 - KenG

2017/09/01 (Fri) 21:36:52

腹筋のロナウド化は、2ヶ月後の予定。

http://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/

Re: 肉体改造計画2017 - ひめじー

2017/09/02 (Sat) 22:45:10

むむ!

Re: 肉体改造計画2017 - KenG

2017/10/07 (Sat) 11:55:28

一か月経ちました。

効果は、そりゃ、もう、凄いですヨ!

屈むとYシャツのボタンが千切れそうになるくらい
腹筋が発達しております。

あれ? 以前とあまり変わっていない・・・か。

=======================

  <<<<< 画像閲覧 注意!>>>>>
  食前/食後は御覧になられないように(w;

Re: 肉体改造計画2017 - KenG

2017/11/01 (Wed) 21:38:00

二か月経過。微速ながらも前進中。

Re: 肉体改造計画2017 - AKUTA_G3

2017/11/07 (Tue) 11:25:12

ほぉ 微速前進 とは効果アリでしょうか。

余談として食事に関して・・・
朝食をバターコーヒー一杯のみで体重減&肌つやに効果ありとの実践者2名あり。
(※私はしておりませんので悪しからず)

無題 - adv

2017/10/02 (Mon) 07:31:11

あいにくペンを持っておらず、メッセージを残せませんでした。(~_~)

Re: 無題 - KenG

2017/10/02 (Mon) 21:14:57

思いは伝わりましたヨ~

で、「近くのバンガロー」って、アテが在りますか?

Re: 無題 - ADV

2017/10/03 (Tue) 12:02:00

https://www.nap-camp.com/cottage_lodge_loghouse/mie/kuwana_nagashima_yokkaichi_yunoyama_suzuka/list/


何箇所かありますね。

Re: 無題 - きた

2017/10/06 (Fri) 22:20:16

11/25午前中は所用によりスクールには参加できませんが、反省は出来ます!コテージ賛成!

Re: 無題 - KenG

2017/10/07 (Sat) 07:07:56

> きたさん

この週末に企画をまとめますデス。

=======================

丹波黒豆の時季です。
『鞘は切らずに茹でた方が甘みが残る』と。
やってみます♪

新発売の - KenG

2017/10/04 (Wed) 20:40:39

透明なミルクティです、匂いも味もミルクティです。
知らずに「水だ」と思って飲んだら吹き出しますヨ。

http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/premium_morning_tea/

色んな市場があって、ガンバッテ開発されたんですネ~

お掃除ロボ vs 多脚戦車 - KenG

2017/09/29 (Fri) 22:44:20

タチコマは喋るけれども、
部屋の掃除はしてくれません。

https://info-blog.cerevo.com/2017/09/13/3680/

Re: お掃除ロボ vs 多脚戦車 - AKUTA_G3

2017/09/29 (Fri) 23:52:36

な、なぁんと!タチコマ! って
欲しいぞぉー!!
光学迷彩できたらイイナ・・・

Re: お掃除ロボ vs 多脚戦車 - KenG

2017/09/30 (Sat) 07:43:33

『クラウド連携で音声認識や
意図解釈、音声合成、画像認識』するそうなので、
沢山お相手してあげると『個性』を獲得しちゃうかも。

AKUTAさん好みの1台を育ててみてはいかがですか?
部屋の内壁を青色に塗り替えれば「迷彩」も出来ますヨ (w

『GT』登場 - KenG

2017/09/28 (Thu) 23:06:06

ルノー トゥインゴに『GT』が!

http://www.renault.jp/car_lineup/twingo/gt/index.html

未だに「全く乗りこなせていない」私には
過剰な性能であろうGT・・・イイなぁ。

Re: 『GT』登場 - AKUTA_G3

2017/09/29 (Fri) 16:59:12

過激故にマスターする楽しみが倍加する?
買い換えましょう!

Re: 『GT』登場 - KenG

2017/09/29 (Fri) 22:37:34

RRのトゥインゴが、
コーナーリング限界を超えたときに、
どういう挙動を示すのか、
その挙動をドライバーが修正できるのか、
が、今のところ、全く想像できないのです。

RRポルシェじゃないけど、
リアが滑り出して、
そのままクラッシュするんじゃないかと、
心配しています、ホント。

天気が良ければ - KenG

2017/09/14 (Thu) 05:48:50

観に行こうかな。こんなご時勢でもあることですし・・・

10月1日(日)午前9時~
岡山県勝田郡奈義町滝本

http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/13b/nihonbara/gazou/52th.pdf

Re: 天気が良ければ - adv

2017/09/16 (Sat) 08:56:51

嫁さんと車で行く約束してました。現地で会えたらよろしく。

11/25オフロード中級どうですか?

HMS中級オフロード入門コース - KenG

2017/09/17 (Sun) 09:03:30

11月25日、行きま~す。

http://www.suzukacircuit.jp/stec/bike/school/hms_trial/index.html

===================

画像は30年前の私、
ビビッて腰が引けています(w;

Re: 天気が良ければ - ひめじー

2017/09/18 (Mon) 19:48:03

予約しようと思うのですが、ネット予約のやり方がわからないので、明日電話で予約します(^^)

Re: 天気が良ければ - adv

2017/09/19 (Tue) 07:40:10

予約開始は10/25ですよ!(^-^;

HMS関係は、 - KenG

2017/09/19 (Tue) 21:12:33

10月に入ってから、
新たにスレ立てしますね~。

Re: 天気が良ければ - ひめじー

2017/09/19 (Tue) 22:27:59

そういう事ですなハハハ

Re: 天気が良ければ - adv

2017/09/20 (Wed) 12:57:07

人数が集まったら、近くのバンガロー借りて反省会ってのもありですね‼️

おつまみに、 - KenG

2017/09/19 (Tue) 21:19:40

採取したほぼ天然物の『ムカゴ』を
塩ゆでにしてみました。美味しいです♪

http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/mukago.htm

地面の下には・・・埋まっているんですナ、きっと!

Re: おつまみに、 - adv

2017/09/20 (Wed) 11:30:31

うちは栽培してます。(^-^;

今日の昼食は、 - KenG

2017/09/10 (Sun) 12:52:23

昨夜作る予定だった「パエリア」です。

Re: 今日の昼食は、 - ひめじー

2017/09/10 (Sun) 20:50:10

よくなりましたか

Re: 今日の昼食は、 - KenG

2017/09/10 (Sun) 21:40:41

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫。
症状をググってみましたら『日射病』でした。
金曜日の午後、屋外で頑張った所為でしょう・・・

帽子を持っていないので、
恰好いいヤツを買いに行こうかなぁ。

先週末は、 - KenG

2017/08/28 (Mon) 21:39:36

ホント久しぶりにライブハウスへ。
大阪のオッサンはオモロイし、
間近に見るプロは、やっぱりすげぇ!

http://dandylion.info/

Re: 先週末は、 - AKUTA_G3

2017/08/29 (Tue) 14:23:56

天使のダミ声聴いてきましたか~。
小規模のライブって、熱気心に突き刺さりますからねぇ・・・
で、やはりギター(自爆文字)?

Re: 先週末は、 - KenG

2017/08/29 (Tue) 21:25:35

なんか、「コレだぁ!」ってヤツは
なかなか見つかりません。

昔チョットかじって止めちゃったヤツとかまで視野に入れれば、
垣根は低く、範囲はひろがりますヨね~。

ギターは、いつでも弾ける状態で・・・飾っています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.